すずめの歌

夫と2人暮らしの日々

拝啓 Aさま

拝啓 Aさま


今日、私は、ある記事を読み、大変驚きました。


アベノマスクと命名された、「布マスク2枚配布」案は、
Aさまの2名のブレーンのうちの1名が進言なさったものだとか…。
「これで、国民の不安を吹き飛ばせます」と、Aさまに言って…。


一国の首相のブレーンと言えば、その国の最高峰の知性が務めるもの…、
無知な私は、今まで、そう思い込んでおりました…。


しかしそれは、この国には、全く当てはまらないのですね…。


「布マスク2枚で国民の不安が吹き飛ぶ」なんて、
もし、私のバカ夫が申しましたら、

私なら、即座に、「バカヤロー」と叫んで、夫を叩きのめしてやります。


私も相当愚かな国民ですが、その程度のアタマと常識は持っております。


それにしても、なぜ、そんなレベルの方達が、Aさまのブレーンなのでしょう?


私は、失礼ながら、アンデルセンの「裸の王様」を連想してしまいました…。



えっ?!なんですって?!

彼らをブレーンとして選ばれたのは、Aさまご自身なのですか?!


えーっ !  そ、そんな… … … 


ぎゃ ー ー ー ー (卒倒)