すずめの歌

夫と2人暮らしの日々

自分を健全に保ちたい

今日、衝撃を受けたニュース。


「京都大学の付属病院で、マスクが払底し、3日に1枚とか、1週間に1枚とかの交換頻度にした。」


…ダイジョーブか? ニッポン!?


私の虎の子のマスク40枚を送ろうかと思った。


しかし、医療従事者の使用に耐える品質なのかどうか…分からない。


箱の説明書きを熟読したが、やっぱり分からない。


とりあえず、送ることは諦めた。


手術も担う医師や看護師さん達がちゃんとしたマスクを出来ないのなら、一般人は、手作り布マスクで良い。


とにかく、病院へ、優先的にマスクを配布して欲しい…!


そう思うのは、私だけなのだろうか?



★追記
コロナのことは、もう、忘れて生活したいわー
そうじゃないと、身がもたないわー
…と思う。



けれど、やっぱり、きれいさっぱり忘れてしまう事は
出来ない … 。


時々、他のことに没頭して完全に忘れ去る。
また、時々、現実に立ち返って注意を向ける…。


それが、自分を健全に保つ方法なのだろうか …?