すずめの歌

夫と2人暮らしの日々

Aサンのための人工心肺

Aさんが、ナゼ、厳しい外出規制をしないか?


それは、「アベノミクス」が、吹っ飛ぶから…らしい。




しかし、「このままだと死者激増する」と、専門家が言っている。


そうなると、やっぱり、アベノミクスは吹っ飛ぶだろう。




早めに厳しい外出規制をすれば、死者数は抑えられる。


その場合も、アベノミクスは吹っ飛ぶ。




「死者激増かつ経済危機」と、
「死者抑制かつ経済危機」。


どっちを選ぶべきか?


庶民には、解り切った話だ。



国のリーダーだけが、自分の神話と富裕層の利益に固執し、
国民を悲劇の奈落に突き落とす。




Aさんや麻生さんのための人工心肺が、
すでに用意され、確保されているのか?


それとも、いざとなれば、
平民の人工心肺が外され、彼らが使用するのか?



私は、それを知りたい。


もちろん、もう、とっくに確保されているんだろうねえ … … 



※追記
数々の汚職がバレながら、
Aサンが、それでもゼッタイに辞職しないのは、
辞職すれば、刑事訴追を受ける恐れがあるから…らしい…。