すずめの歌

夫と2人暮らしの日々

マスク2枚、要りません!

死者の予測 … 
「NY州で1万6千人」  「全米で最低10万人超」


…この数字を見ると、余りにも多過ぎて、数字に弱い私は、ピンと来ない…。(>_<)



なぜ、こういう衝撃的な数字を発表するのか?


それは、若者を中心にルール違反が目立ち、感染拡大が止まらないから…らしい。



日本政府なら、こういう衝撃的な内容を発表するだろうか?


むしろ、過少発表した中国的手法をとるのではないか?


ここまでの経過を見ても、公的発表は、何事も、少なめに抑えている様子だ。



また、世界では、既に、「自粛」の補償策を発表した国は、多いらしい。


国民全員に現金支給、もしくは、賃金の補償をするそうだ。


多くの国では、「自粛」と「補償」は、セットなのが当然なのだ。



ところが、日本政府が発表したのは、
「1世帯2マスクの支給」…。



これって、「文化の差」「国民性の違い」と、片付けて良いのか?




国民に、政府が「真実」を隠さずに伝える。


国民のニーズに、即、政府が対応する。



要するに、「国民のための政府」が確立している国が、世界では多いんだなー。



日本政府は、誰のために動いているか?


それは、
自粛の中、堂々満員営業する「パチンコ屋」、
配布される話が真っ先に出た、「お肉券」の業界…。


要は、多額献金している業界らしい。



国民のために動いてくれず、
マスク2枚で国民をごまかそうとする政府、


私は要らんわー! 怒!