すずめの歌

夫と2人暮らしの日々

家計簿計画 ♪

我が家では、銀行口座の出し入れは、夫の担当である。


主に、A銀行とB銀行。
たまに、C銀行。
この3カ所だけ。


従来は、週1度、夫の車で私が大型店へ買出しに行き、
ついでに、夫がその店のATMに寄っていた。


ところが2週間前、バカ息子に、突然、夫の車をおシャカにされた。


それからは、徒歩で行ける近くのスーパーにしか、行けていない。
ついでのATMにも、立ち寄れていない。




昨日、夫が、「A銀行に、徒歩で行って来る」と言い出した。


聞けば、「もう2ヶ月、チェックしていないから」と言う。


驚いて、「エッ?じゃあ、B銀行は?」と尋ねると、
「同じだ」と言う。


「じゃあ、B銀行へも行かなきゃダメでしょ!」と言うと
「あー、そうか。」


… おいおい、大丈夫かよ ❔ ❕



昨春、リタイアして以来、夫のアタマのネジは、相当ゆるんでいる。


毎日毎日、文字通り朝から晩まで、
「テレビ・ビデオ漬け」になっているせいだろう。



春になったら、夫に「家計簿」をつけさせ、
アタマのネジを締め直してやろうと、
私は目論んでいる。


想像すると、ワクワクする~ ~♪~♪~



実は、私自身は、「数字」に、非常に弱い。

「家計簿をつける」と、想像しただけで、寝込みそうだ…。(>_<)
だから、私には絶対にムリ…。



問題は、
頼みの綱の夫も、どうやら数字には弱いらしいことだ…。



「家計簿計画」は、夫には、まだ話していない



夫が、どう反応するか ❔❔



まー。ダメでモトモトだ。



それまで、勝手にワクワクしていよう~ ~♪\(^_^)/♪~




このへんが、ワタシのバカ女ぶりを発揮してるところだなーと、自分でも思うのだが…、
やめられない…。