すずめの歌

夫と2人暮らしの日々

インチキなアルコールジェル

〇マゾンで、アルコールジェルを購入した。


500ml入り3本で、4200円。



我が家の居間に、突然現れる息子に、
私は、その都度「手を洗ってね」と、頼んできた。


ところが、ある日、私は、たまたま洗面所で、
5秒で手を洗い終わる息子を目撃してしまった。


私が驚くと、バカ息子は、「これで充分だよ」と、言い放った…。


それで、息子には、アルコールジェルのほうがマシかな?と考えたのだ。



比較検討し、「アルコール濃度70%・韓国製」の、
国産よりも安い商品を選んだ。


アルコール濃度が70%以上であれば、コロナに有効だと聞いたからだ。



ところが、届いたプラスチックボトルは、なんと、密封がされていなかった。


ポンプの頭を押すと、即、ジェルが出てくるようになっていた…。


ポンプの頭が押されないように、ビニールテープで固定だけがされていた。



アルコールなのに、密閉がされていなければ、
アルコールはドンドン揮発し、濃度は薄まる。



試しに、臭いを嗅いでみると、
やはり、気のせいか、アルコール臭が薄いように感じられた。



しかし、これに気づかずに使用し、万一感染したとしても
誰も責任を取らないだろう。



いくら非常時だとしても、ひどい…。


中国製品は粗悪品が多いと聞いていたが、
「韓国よ、おまえもか…」とも思った。



やむを得ず、返品を依頼した。
返事は、まだ来ない。




ついでに、
息子のほうも、返品・交換できればなぁ… 笑


しかし、製造元は、この私だ。  (´。`)